北綾瀬・足立区谷中の歯医者。丁寧な説明と充実した設備を備えた歯科医院

〒120-0006 東京都足立区谷中1-17-7 あやせコミュニティパーク1F
東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅より徒歩7分

診療時間
9:00~12:30 × ×
14:00~18:30 × ×

診療時間:9:00~12:30/14:00~18:30
休診日:木曜日・日曜日
※祝日でも休診になる場合がございます。直接お電話にてご確認ください。

ご予約・お問合せはこちら

03-5613-6480

医院のご紹介

理念・診療方針

理念

「良質な歯科医療の提供を通じて、皆さまの歯の健康とQOLの向上に貢献いたします」

  1. 私たちは、ひとりでも多くの皆さまが白い歯と笑顔でいられる歯科クリニックグループを目指します。
  2. 私たちは、お子さまからご高齢の方まですべての方の歯のかかりつけ医として、地域の皆さまに貢献します。
  3. 私たちは、保存的治療を基本として、多くの選択肢を提案し、患者さまの満足度を最優先にした診療を行います。
  4. 私たちは、常に研鑽を積み、最新機器の導入、技術・知識の向上に努めます。
  5. 私たちは、常に国際的な視野を持って、日本国内だけでなくアジアの歯科医療の向上に貢献します。
診療方針
  1. 痛みの少ない治療
    フォレストデンタルクリニックでは、なるべく痛みの少ない治療を心がけています。ご不安感が強い患者さまにもリラックスできるよう心がけています。
  2. わかりやすい説明
    治療開始前には、患者さまに、今のお口の状態、どんな治療が必要かをなるべくわかりやすくお伝えしています。
  3. 最新の医療設備
    レーザーやCTなど、最新の医療機器を導入することでより良い歯科医療の提供を目指しています。
  4. 衛生管理の徹底
    各クリニックにおいて衛生管理を徹底。 ヨーロッパ最高基準をクリアした滅菌器及びハンドピース専用滅菌機を導入して、院内感染の危険性を大幅に低減しています。
    それ以外にも、歯を削った粉などの飛散を防ぐ口腔外バキュームをユニット(治療用の椅子)毎に設置し、空気中の衛生管理にも配慮するなど、単院で運営している歯科がなかなかできないレベルで衛生管理を徹底しています。

院内のご紹介

外観

北綾瀬駅から近く、東綾瀬公園のすぐそば、あやせコミュニティパークの1階にあります。

院内はバリアフリー設計、車いすやベビーカーでの乗り入れも可能です。

受付

スタッフが笑顔でお迎えいたします。

待合室

明るく落ち着いた雰囲気の待合室で、リラックスしてお待ちください。

カンボジアボランティアレポート

口腔ケア用品

各種口腔ケアおすすめ用品

診療台(チェアユニット)

ゆったり座れて、体に負担の少ない診療台を設置しております。パーテーションのある、半個室タイプの診療台です。

レントゲン室

歯科用CT、デジタルレントゲンを使い、患者さまの症状・状態をしっかりと把握して治療いたします。

当院では高画質デジタルレントゲン機器を設けております。 撮影時に被ばく量が少ないレントゲンです。

滅菌器(DACプロフェッショナル)

高圧の蒸気で治療器具の滅菌を行う機械です。ヨーロッパでもっとも厳しいと言われるクラスB基準をクリアしています。

ハンドドリル以外の器具を減菌します

タービンハンドピース用滅菌器(DACユニバーサル)

治療用のハンドドリル(タービン、ハンドピース)を滅菌するため、当院では滅菌設備「DACユニバーサル」を導入。 通常の手作業では、内部の清掃は難しいのですが、DACユニバーサルなら、外側はもちろん、内部も確実に洗浄・滅菌できます。

世界で最も厳しい基準をクリアしたクラスS滅菌機です。

口腔外バキューム

治療中に発生する削りカスや唾液、血液などを吸い込む機器です。空気中にこれらが飛散するのを抑え、院内を清潔に保ちます。

当院では、診療台の1つ1つに口腔外バキュームを設置しています。

半導体レーザー

歯ぐきなどのやわらかい組織を治療するために使うレーザー。止血作用があり、処置時の痛みも抑えられます。

生体モニター

患者さまの血圧・心拍数などを把握し、全身状態を管理するために使用します。

エアフロー

水と空気、クリーニング用のパウダーを吹きつけ、歯をクリーニングしていく機器です。

拡大鏡

患部を拡大し、細かい部分まで見られるようになる歯科用のルーペ。患部がしっかりと見えるようになるため、より精密な治療が可能です。

口腔内カメラ

お口の中を撮影し、記録をとります。

ホワイトニング照射器

ホワイトニングの施術で、歯に光を照射します。

トライオート

根管治療(歯の根の治療)を電動で行う機器。手動で行う治療に比べて正確で速く、患者さまの負担を減らせます。

訪問診療で使用する器材

訪問診療の際に使用する、専用の治療機器をそろえています。

スリッパ殺菌ディスペンサー

患者さまにご使用いただくスリッパを殺菌する機械です。

AED 

万一を考え、自動体外除細動器を設置。患者さまに何かあっても、迅速に対応できるようにしています。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

03-5613-6480

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:00~12:30
午後:14:00~18:30

休診日:木曜日・日曜日
※祝日でも休診になる場合がございます。直接お電話にてご確認ください。

03-5613-6480

〒120-0006
東京都足立区谷中1-17-7 あやせコミュニティパーク1F

東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅より徒歩7分