北綾瀬・足立区谷中の歯医者。丁寧な説明と充実した設備を備えた歯科医院

〒120-0006 東京都足立区谷中1-17-7 あやせコミュニティパーク1F
東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅5番出口より徒歩6分

診療時間
9:00~12:30 × ×
14:00~18:30 × ×

診療時間:9:00~12:30/14:00~18:30
休診日:木曜日・日曜日
※祝日でも休診になる場合がございます。直接お電話にてご確認ください。

ご予約・お問合せはこちら

03-5613-6480

当院の小児歯科

将来の健康を守る虫歯予防に注力

お子さまのうちから虫歯を予防することは、将来、大人になってからの歯とお口の健康の維持にもつながります。そのため、当院ではさまざまなお子さまの虫歯予防プランをご用意しております。

フッ素塗布

「フッ素」は虫歯の予防に効果的です。歯の表面にフッ素を塗ることで、お子さまの歯を守ります。

シーラント

奥歯は溝がある形をしており、歯磨きがしづらい部分でもあります。この部分に医療用プラスチックを埋める処置が「シーラント」で、虫歯を予防することが可能です。

歯磨きのアドバイス

毎日の歯磨きは、ご自宅で皆さまが実施しやすい予防法です。お子さまと保護者さまそれぞれに、簡単でより効果的な歯磨き方法をアドバイスしています。

定期検診

定期的に歯科医院へ通うことには、虫歯の早期発見やお口の変化への対応など、メリットがたくさんあります。特にお子さまは歯の生え変わりなどお口の中に変化が起きやすいため、その状態をこまめに確認し適切なケアを施すことで、より効果的にお口の健康を守ることができます。当院の定期検診をぜひご利用ください。

3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

小児歯科治療の流れ

お口の検査

お口の中を拝見し、歯や歯ぐきの状態を確認します。痛みのある検査はありませんのでご安心ください。必要に応じてレントゲン撮影も行います。

治療計画の説明

お子さまのお口の中がどんな状態なのかをご説明し、治療計画をご案内します。

治療にむけてのサポート

当院では、嫌がるお子さまを押さえつけてムリヤリ治療することはありません。そのため、お子さまご自身が納得して治療を受け入れられるようになるまでに数回の通院が必要な場合があります。

治療

お子さまが治療に納得できたら、いよいよ治療を開始します。

歯磨きや食生活について
アドバイス

虫歯ができないように、お子さまに歯磨きの練習をしていただいたり、保護者の方には食生活や日常ケアについてアドバイスをします。

再発予防

お子さまの健康を守るために、定期検診や歯のクリーニングを受けることをおすすめします。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

03-5613-6480

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:00~12:30
午後:14:00~18:30

休診日:木曜日・日曜日
※祝日でも休診になる場合がございます。直接お電話にてご確認ください。

03-5613-6480

〒120-0006
東京都足立区谷中1-17-7 あやせコミュニティパーク1F

東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅より徒歩7分